ブログ

【施工事例】キッチン交換

 

 

花見川区でキッチン交換を行いました

 

 

 

Wも大きく作業スペースも広々

使い勝手がとても良いです。

 

 


Fukushima オモウマい店🍴

リフォーム工房のぞみ 今井です🤩

 

先日、ゴールデンウィーク休業につきましてお知らせさせていただきました。

こちらの期間、大変ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

さて・・・

連休間近な方も多いと思いますので!!

福島で美味しいグルメを紹介いたします🤤

 

 

火曜日に放送されている

【ヒューマングルメンタリーオモウマい店】

で紹介させていたお店です🍴

(ちょっと変わった視点で、美味しいだけでなく面白い要素のあるお店が多く紹介されているので楽しみに見ている番組ですw)

 

福島県郡山市にある大衆食堂 みどりや食堂さん!

実は2回目の来店です。

1回目行ったときに、レバニラが美味しすぎてリピートです💕

 

炒め物の火力が強めの中の強めで店主さんがファイヤー🔥で有名です!

 

その火力のお陰で炒め物が本当においしいです🥰

 

 

 

今回注文したのはもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レバニラ~💖

これが本当に絶品です🤤

ブログを書いている今、自分に飯テロされています・・・!

 

 

 

そして、もう一つ、、、何にしようかな~

 

麺にしようかな~~

 

 

なんて思っていたら。

 

 

 

後ろの席の方が

「チキン南蛮定食3つ!ごはん大盛で!」

と注文されていまして。。。

 

 

 

 

 

つられてチキン南蛮定食を頼みました🙌

※相棒🍺も一緒ですw

 

デカーーーーーー!!!

デカ過ぎ~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

 

気になるお味は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしぃぃぃぃー👀✨!!!!!

 

 

見事に完食いたしました😊

 

大衆食堂なので、ドライバー放棄すれば相棒🍺も頼めますよ♡

 

相棒🍺と相性抜群です💓

関東からは遠いですが、ぜひ魅力の多い福島県に連休遊びに行ってみてください🌷

沢山の魅力を発見できます✌

 

 

前回の続き福島ブログ後編はまた別で更新いたします✍

最後までお読みいただきありがとうございます🌸


ゴールデンウィーク休業について

 

平素は格別なお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます

誠に勝手ながら下記期間はゴールデンウィーク休業とさせていただきます

 

2024年5月3日㈮

   ↓

2024年5月6日㈪

 

この期間にいただいたお問い合わせに関しましては

5月7日㈫より順次返信させていただきます

ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます

 

 

 

リフォーム工房のぞみ  2024年4月17日

 

 


日本三大桜

リフォーム工房のぞみ 今井です🤩

 

 

いやぁ・・・3月から4月上旬は本当に雨や曇りの日が多くなおかつ寒かったですね・・・。

やっと暖かさのある春本番になってきましたね👏!!

 

 

最近、軽く衣替えをしたのですが原色のお洋服が好きな私のクローゼットが冬でもカラフルだったので記念にパシャリ📷笑

これでも厚手のセーター類はもう衣替え済みなのでまだまだ明るいカラーのお洋服あります💖笑

洋服のように常に明るい気持ちでいたいです🙌

(※上が原色多めなので下は比較的落ち着いていますw)

 

 

最近はラメにハマっているので携帯ケースもゴールドのキラキラです(/ω\)

幕張本郷で明るいカラーを着ている人を見かけたら私かもしれません🥰笑

 

 

そんな今日この頃ですが、先週末は福島県に行ってまいりました—!!

まずはしっかりご先祖様に挨拶を済ませ・・・

 

福島県 富岡町夜ノ森の桜並木がとてもきれいなので見に行ってみました🌸

満開で圧巻の桜並木です🥺💖

 

 

お天気も良く満開で本当に綺麗でした!!!!

 

そして他にも、いつか行ってみたいとずっと願っていたところがあり・・・

 

毎日、天気と気温と開花状況を睨めっこしておりました👀

 

 

 

日本三大桜の一つでもある【三春 滝桜】の桜がず~~~っと見てみたくてやっと見に行けました!!

 

50分ほど駐車場で並びまして🚙🚗🚗🚙

着いた時間が18時くらい、ちょうど日が暮れていく時間だったので時間の経過でライトアップされた桜が綺麗に浮かび上がるように見え人生の桜ランキング1と思うほど感動いたしました😢🌸

 

 

 

 

 

樹齢1000年以上、高さ13.5メートル、枝張りは東南に25メートル南北に20メートルに達するそうです。

 

名前の通り水が滝のように流れ落ちるように見えることから滝桜と呼ばれるようになったようです。

 

屋台もたくさん出ていて賑わっていました!

 

 

 

特におすすめは…さくらチーズ焼きです!

これ、本当に美味しすぎて感動レベルでした🥺💖

 

 

ちなみに三大桜は、山梨県の山高神代桜と岐阜県の根尾谷淡墨桜だそうです。

千葉県から行けそうなので、いつか三大桜を制覇してみたいと思います🌸🌸🌸

 

 

春の福島県はいたるところに🌸が咲いていて本当に素敵な景色ばかりでした💕

車の助手席からでもきれいな桜が撮れますw

 

 

 

菜の花も見頃で圧巻な菜の花畑も・・・❁

 

 

関東より濃ゆい春を過ごせました😊

まだまだ福島と三春滝桜の魅力を伝えたいので今回も続編でありですw

 

 

前編を最後までお読みいただきありがとうございます🌸

 


お花見🌸

 

 

 

のぞみ大野でございます🌝

新年度が始まりました~~~~

 

 

 

私事ですが4月4日をもちまして

大野

リフォーム工房のぞみ

 

 

 

 

 

 

 

 

入社して丸4年になりました~~~~🌸🌸🌸

 

 

 

 

これからもポジティブパワーで頑張ってまいります🌝

 

 

春といえば桜、新生活、新学期

食欲

 

 

花好きの私ですがその中でも

向日葵が好きなんです💛

 

月より団子

桜と団子

 

とりあえず団子

 

 

 

みたらしきな粉は旨すぎて

ほっぺた落ちました😋

 

 

この日は暑かったので移動してかき氷🍨

わたしはマンゴーにしましたよ!

マンゴー大好きなので幸せ空間でした💛

 

イチゴも美味しそうでした🍓

 

 

このボリューム感ですが

ペロッと完食できました(゜o゜)

 

 

最近はブログを更新しても

食べ物ばっかりになってる気が、、、、、

 

もっと建築に関わること発信しなきゃなんですけどね(´;ω;`)

 

 

以上

 

またね👍

 

 


4月で桜満開🌸7年ぶり!

リフォーム工房のぞみ 今井です🤩

 

 

新年度が始まり、1週間・・・ようやく千葉の桜も見頃を迎えました🌸

4月に満開になるのは7年ぶりなんだとか!!!?

 

確かに例年だと3月末には散っていた記憶なので新年度シーズンまで桜が持つのは珍しいかもしれませんね😅

(ちなみに去年は3月27年にお花見のブログを上げていたので1週間以上、早かったです!)

 

 

しかし・・・

4月に入ってからも寒い&雨(曇り)が続いている関東です。

 

 

 

寒い&曇りでしたが、先週末に船橋の海老川へお花見に行ってきました🌸

 

どんより曇り空です・・・☁

 

海老川はまだ8分咲きくらいでした💦

 

 

 

提灯が良い感じで~す🙌

 

屋台もたくさん出ていました🤤

 

 

外でいただく相棒は3割増しです💕

 

ただ・・・とても寒すぎました🥶笑

 

 

 

段々、夜になり・・・

 

ライトアップ!!!

 

曇り空なのでライトアップされた方が桜が綺麗に見えましたw

 

 

 

 

 

 

 

ただ、夜になりにつれ寒さも増してきたので…🥶🥶🥶

 

 

 

 

 

 

船橋競馬場にある【タコとハイボール】へ移動~👣

 

 

 

チンチロゲームで2回連続、半額を引き当て更に美味しい相棒となりました🤤

※チンチロゲームとは・・・サイコロを振り出た目の数により、半額やサイズがMEGAになるゲームですw

MEGAの場合はサイズもお値段もMEGAになるのでご注意を👀💦

 

 

あっという間の桜見頃を見逃さないよう、上を見上げながら今週も頑張っていきましょう✊

🌸最後までお読みいただきありがとうございます🌸

 


🌸新年度🌸

リフォーム工房のぞみ 今井です🤩

 

 

本日4月1日から新生活の方も多いのではないでしょうか?

たくさんの【おめでとう】があふれるこの季節、素敵です✨

 

 

NOZOMIも9期目を迎えました👏

(私個人的には2期目の春です🌸笑)

より一層、パワーアップした9期NOZOMIで素敵な1年を迎えます!!

 

 

 

そんな春らしい話題の本日のブログは昨日、京成大久保の日本大学生産工学部津田沼キャンパスで【日大観桜会】に行ってきたお話です🌸

 

 

今年は例年より5日遅い開花となり・・・肝心の桜は。。。

 

 

 

 

 

元気なつぼみがたくさんでした😊笑!!!

 

 

 

 

やっと咲いている木を見つけましたが・・・笑

 

ということで、今年の桜はまだまだ楽しめそうです🌸!!!

 

3/31㈰はなんと夏日並みに暑く、天気も良かったのでたくさんの方で賑わっていました!

 

 

卒業生風な私の写真も撮りましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

割愛します💖笑

 

とても広いキャンパスみたいです🏫!

大学の中に入るなんてなかなか貴重な経験ができた日曜日散歩でした👣

 

 

そういえば、4/1といえばエイプリルフール。

最近は聞かなくなりましたね😅笑

 

 

 

4/1が月曜日で気持ちを新たに、頑張りましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございます🌸


どデカッ❕カフェ 流山OB

 

 

リフォーム工房のぞみ

野 でございます 🌝

 

寒くなったり暖かくなったり

気温の寒暖差が腰にきております 💦

いきなりピキッっと痛みが、、、、

カイロを貼って凌いででおります🌝

 

 

現場で流山に行った際にやっと行けました!!!!!

 

ログハウスの店内

デカいドリンク、パフェ

フードも美味しい

 

流山 OB さん !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

とても落ち着く店内です🥰

※ 店内のお写真は撮っていませんので直接確認してね!

 

クリームチーズとクリームソーダを注文!

ケーキが小さいのか

クリームソーダが大きいのか

 

 

 

クリームソーダだぃ~~~~~~

 

※飲み干しました

 

ケーキも美味してりピ確定です💕

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 


おうち牡蠣小屋🍻

リフォーム工房のぞみ 今井です🤩

 

のぞき見ブログを愛読してくれている友人からサプライズが届きました…💖

 

 

 

 

 

右下のシールを見てビックリ・・・👀!!!!

 

 

 

 

牡蠣でーーす💖💖💖

 

稲毛の期間限定の牡蠣小屋のブログを読んでくれた友人が人生のレベルアップした私のお祝いに…🥺💖

 

 

 

 

しかも、生食用なので新鮮✨

急いでコンビニに走り相棒をゲット🍺🍺

 

 

 

おうち牡蠣小屋開催いたしました🙌

 

 

なんと、電子レンジで簡単に蒸し牡蠣にもなると…!!

 

 

ということで、生牡蠣と蒸し牡蠣を両方楽しみました🥰

※運よくSAKAMOTOさんのバケットが残っていたので明太子フランスにして一緒にいただきました🤤

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくて美味しくて写真も撮りまくりな夕飯でしたー!!!

 

 

殻をむいたときに、牡蠣汁も逃すまいとボウルに溜めておいたので〆は牡蠣出汁で牡蠣の炊き込みご飯にしましたw

 

待ちきれず早焚きで炊飯しましたが30分余りが長く感じて・・・😢

 

ただ、その待ち時間の分だけ炊き込みご飯も美味しくいただきました💕!!!

 

 

 

牡蠣のシーズンは10月~4月上旬のようで、もうすぐシーズンオフが来てしまいますが自分でもお取り寄せしたいと思うくらいの美味しさだったので今年の10月以降のシーズンが来たらポチると思います👉📱笑

 

 

その時を心待ちにして今日もお仕事頑張ります💻

最後までお読みいただきありがとうございます🌸


12345...1020...